熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

大島コーチのKTCみらいノートは大好きなお菓子のことでいっぱい♪
大島コーチのKTCみらいノートは大好きなお菓子のことでいっぱい♪

KTCには自分の将来の進路について考えを深めていく授業『ドリームクラフト』があります。
今日、3年生ではKTCみらいノートを使ってゴールデンウイークでやってみたいこと、楽しみなことを「好きなことリスト」にどんどん箇条書きにしていきました。

「え?それだけ??」と思った方、はい、それだけなんです。

自分が好きなものがあることや、好きなものをずっと好きであり続けること、それを自分でちゃんと分かっているということが実は大切なことなんです。
人口知能(AI)の技術が進歩している昨今、職業の形態がどんどん変化していっています。
子どもたちが今、存在する職業に就く可能性はどのくらいでしょうか?
「YouTuber」や「歌い手」などこれまで想像もつかなかったような方法で収入を得る人たちが今まで以上に出てくるでしょう。

だから中学生、高校生のみなさんには「何の仕事に就きたいか」ではなく、「どんな大人になりたいか」ということを考えてほしいんです。
そのために「私が好きなことってなんだろう?」「私は何がしたいんだろう?」「どんなことをしているときがハッピーかな?」と考える時間を大切にしてください。
そのためのKTCみらいノートです。

必ずしも好きなことが職業になるとは限りません。ただ、好きなことがあるということはあなたの人生を豊かにしていきます。
何かをやりたい!という気持ちのエネルギーになります。
KTCの生徒のみなさんは今日の授業で書き出した好きなことリストを実行して、この連休中に「好きなこと」を増やしていってくださいね。

ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com