熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

「色が変わった!」化学の不思議にびっくり!
「色が変わった!」化学の不思議にびっくり!

こんにちは、熊本キャンパスです!

気持ちのよい秋晴れが続いていますね。「スポーツの秋」「読書の秋」など、秋は様々なことにチャレンジするには最高の季節。高校生にそんな秋もしっかりがんばって欲しいのは、やはり「勉強」です。今日は熊本キャンパスの授業をご紹介します。3年次生の化学基礎を担当する東コーチの授業は、いつも創意工夫にあふれていて生徒たちに大人気です。今日はムラサキキャベツの色素を色々な液体に混ぜるとどうなるか?という実験の授業がおこなわれました。紫色だった液体が赤や青や桃色に変化していく様子に生徒たちもびっくり!化学の不思議を感じたようでした。「授業はとにかく楽しく、そしてちゃんとつながりを持たせるようにしています。次の授業は今回の実験をもとに紫色のホットケーキを作るんですよ」と東コーチ。KTCには「みらいの架け橋レッスン」や「留学」「屋久島スクーリング」など魅力がたくさんありますが、高校生にとって欠かせない「授業」も大切にし続けていきます。

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com