京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

Handshake!
Handshake!

今回は滋賀の大津からウィークデイコース(週5日)で通ってくれているT・Rさんのインタビューをご紹介します。(以下、Tさん)
TさんはKTCに入学した当初、自分のペースで登校しながら学習を進めていたものの、徐々にお休みが続いていた時期もありました。しかし、今年に入ってから少しずつ登校できるようになり、4月からは安定したペースで学習を進めています。

Q 「Tさんは新年度、いいスタートが切れてるね!」

T 「はい! 去年の冬ぐらいから少しずつ休みがちにはなりましたが、今は自分のペースで登校ができています!」

Q 「お休みしてたのにはなんとなく理由はあるの?」

T 「これといった明確な理由はなくって、行こうとは思うんですけど身体が動かない…みたいな感じでした。」

Q 「それが今年に入って少しずつ登校習慣がついてきたけど、自分のなかで何かきっかけがあったの?」

T 「一番大きかったのは屋久島スクーリングでした! 最初は不安でいっぱいやったけど、参加してみるとみんな不安いっぱいな表情してて、自分も不安がってましたけどちょっと安心したというか…。自分だけやなかったんや、みたいな。」

Q 「行く直前はめちゃめちゃ不安がってたもんね♪」

T 「でも時間が経つにつれてみんなのことがわかってきて、自分も少しずつ出せるようになって、気づけばめっちゃ仲良くなってました。屋久島から帰ってきたら『学校行ってみよう!』って思って、そこから徐々に登校のペースが上がってきた感じです!!」

Q 「なるほど! きっと屋久島スクーリングをきっかけに自信が持てたんやろうね!」


Tさんは今、高校卒業はもちろん、進路に向けても少しずつ前向きに歩み始めました!
もし、今、何か悩んでいる人がいたら一度お話を聞かせてください。
何かきっかけになるかもしれません。