京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

バンクーバー

Q. なぜ短期留学「ワールドオリエンテーション」に参加しようと思ったのですか。
→ 英語を話せるようになりたかったからです。まず、期間の短い留学に参加してみようと思いました。

Q. 印象に残っていることは何ですか。
→ イヌクシュク(石が積み上げられたオブジェ)を見たことです。日本にはあのようなシンボルがないので、とても珍しかったです。

Q. 参加する前と参加した後で自分の「こんなところが変わったな。」と思うところはありますか。
→ 明るく積極的になったと感じています。 また、家族のいる日本を離れて、日本語が通じない相手に対してどうすれば思っていることが伝わるのか自分で考えて行動することができました。予想のつかないことも自分の力で乗り越えなければならないので、物怖じしなくなりました。

Q. 最後に一言。
→ 留学に興味を持っている人はぜひ海外へ行ってみるといいですよ。「英語ができないから。」と思うかもしれませんが、英語ができなくても身振り手振りで伝わりますから、大丈夫ですよ。

簡単ではありますが、インタビューの一部をご紹介しました。
今後も生徒インタビューの記事を掲載しますので、お楽しみに♪