京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

解決策が見つかるかもしれません

みなさん、こんにちは。地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分のKTC中央高等学院 京都キャンパスです♪
今日は、起立性調節障害や朝が起きにくいという方へKTCの午後からのコースについてお伝えします。

「朝が起きにくい…午後からは調子が良いのに…」「午前中の授業に出れなくて欠課時数がオーバーしてしまって…」「このままでは高校へ進学ができないのでは??」など、KTCには朝が弱いことで生じる進路や進学に関する悩みやご相談が開校以来多く寄せられてきました。

その解決策として、現在KTCでは、午後からの登校で高校卒業資格取得が可能となるコースを設けています。

毎日通う個別指導コース、週2日通うツーデイレイトコースが午後からの登校です。更に体調が整えば、午前にコース変更も可能ですので、午後からの生活が必ずしもずっと固定される訳ではありません。在学中に状況が変わる生徒も大勢います。

中学生はオープンキャンパス(体験教室)、高校生や社会人の方には個別相談会も開催しておりますので、興味のある方は、フリーコール(0120-75-1105)またはホームページから資料をお取り寄せください。解決策が見つかるかもしれませんよ☆