京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

ゼンタングルってこんなのです!
ゼンタングルってこんなのです!

絵を描く時はみんな真剣!
絵を描く時はみんな真剣!

みなさん、こんにちは!
朝晩は少し冷え込みますが、昼間はとても過ごしやすくなってきました。
京都の街は金木犀の香りが漂い、秋の始まりを感じさせてくれます。

さて、今回は「トライアルレッスン/マンガ・イラスト」の活動をご紹介したいと思います!
このトライアルレッスンはイラストや漫画・アニメ好きなメンバーが集結して、各自のペースで思いおもいのイラストを描いたり(その練習をしたり)、色塗りをしたり、デザインを考えたり…と様々な活動をしています。

そんな中で最近少しブームになっているのが「ゼンタングル」!
ゼンタングルの“ゼン”は「禅」の意味で(タングルは「絡まる」という意味の造語)、簡単なパターンを繰り返し描いていくアートのことです。
描き始めると基本みんな無口♪
作品ができあがるとその達成感が気持ち良くて癖になります!
「人物画を描くのは苦手…」という方にもおすすめです!

「紙を使った作品作り」という括りで活動をしているので、以前は「マーブリング」をしてみたり、今度は水彩絵の具に塩やエタノールを垂らして遊んでみようか♪(綺麗な模様が出ます!)という話もしています。
様々な切り口から「アート」に接する機会が設けられたら良いなと考えています。
気になったら是非、覗きに来てくださいね♪