京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

明けない夜はない!
明けない夜はない!

KTC中央高等学院は、大学進学、資格取得、スポーツ、芸術、留学など、生徒のみなさんが自分の手で夢を創りあげていくことを、全力で応援する学校です。その名も【ドリームクラフトプログラム】を実践しています。そして、今現在、京都や滋賀から続々と転校生が転校してきています。

また、中学校をたくさん休んでいたり、入学した高校でうまくなじめなかったり、様々な悩みを抱えた方々が毎年二百人以上個別相談に来られます。先日、転入学の相談に来られた生徒さんとそのお母さんは「こうやって悩んでいるのが私たちだけだったらどうしよう?恥ずかしいなぁと心配していたんです」とおっしゃっていました。

孤独な闘い、ひとりぼっちの不安を抱えながら、なんとか現状打破しようと相談に来られる。その気持ち、その思いを受け止めて、解決法を見出していく支援を行うのが我々の役割です。相談に来ていただくことで、親子関係や家族関係、ひいては自分自身の考え方や生き方を見つめ直すきっかけになれればと切に願っております。
 
京都・滋賀で転校できる学校といえば、KTC京都キャンパス!!
何かあれば0120-75-1105までご相談くださいね。