京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

トッピングのとってもいい香が漂ってきます☆
トッピングのとってもいい香が漂ってきます☆

みんなで協力して掲示物を作っています
みんなで協力して掲示物を作っています

みなさんこんにちは!
今年度最後のイベントとして、「ミニピザ作り」を実施しましたので、その様子をご報告いたします!

今回のイベントでは2つコースがあり、ミニピザ作りともう一つは鞍馬山散策コースでした。
そちらは後日詳細をお伝えしますのでお楽しみに☆

餃子の皮に好きなトッピングを乗せ、ホットプレートで焼き上げます。
5分~7分ほどで焼きあがるのでとても手軽に作ることができます。

ウインナー+ケチャップ+チーズのトッピングや、ツナ+マヨネーズ+コーンなど様々な組み合わせを作りました。

「餃子の皮がすごくぱりぱり!クセになりそう!」
「みんなで作ってわいわい食べるのが楽しいし美味しいね。」
と、会話と食事、両方を楽しんでいました。

食事を楽しんだ後は、ミニピザ作りの様子を掲示物にしました♪
文字を可愛く書いたり、ミニピザを調理しているみんなの写真を切り貼りしてみんなで掲示物を作り上げました。

今年度最後のイベントに、生徒たちの一生懸命調理している姿や、今まで交流がなかった生徒たちが交流している姿を見ることができ、良かったです。
次の年度でも生徒たちが楽しく交流できるようなイベントをうちだしていきます。様子はホームページで随時更新しますので、お楽しみに♪
忘れずに鞍馬山散策の方もチェックしてくださいね!