京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

四条駅・烏丸駅からすぐ!
四条駅・烏丸駅からすぐ!

KTCは屋久島おおぞら高校のサポート校です。
KTCは屋久島おおぞら高校のサポート校です。

みなさん、こんにちは。地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分のKTC中央高等学院京都キャンパスです♪
今日は4月の転校(転学)を検討している皆さんに通信制高校・サポート校のKTC中央高等学院のご紹介です。

一般的に全日制高校からの転校の場合、通信制高校を選択する場合が多いのですが、「自宅でやるのはちょっと・・」「自分でレポートを進めるのは自信がないし・・」「できれば毎日登校したい・・」といった声が聞かれるのも事実です。

そういったケースによく選ばれるのが実はサポート校です。サポート校とは、通信制高校の卒業資格を確実に最短で取得するための教育施設になります。登校日数を選ぶ事ができ(毎日通う事も可能)、レポート学習の指導を受けることができます。

もし転校(転学)を検討はしているけど、学習面で不安が大きい、進路指導が受けられるのか心配、学校には毎日でも通いたい、という方はKTCにご相談下さい。解決法が見つかるかもしれませんよ。

*ご相談はフリーコール(0120-75-1105)までお掛け下さい。お待ちしております。