京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

美しく咲いていました。次は桜の時期になりますね♪
美しく咲いていました。次は桜の時期になりますね♪

みなさん、こんにちは!
今回のブログはトライアルレッスン「京さんぽ」の紹介です!

京さんぽでは、京都の景色を楽しみながら有名な神社やお寺などの観光地を見学しに行っています。

今回ご紹介する「京さんぽ」先は、渉成園です。
東本願寺の別邸にある庭園となります。
建物は火災で焼失してしまっており、現存のものはすべて明治以降に再興されたものです。
しかし、庭園についてはほぼ当初の状態であり、とても貴重な庭園遺構文化財となっています。

庭園は、四季によって様々な姿に変化します。
春ならば、梅や桜、夏ならばアジサイやスイレンといった風に咲いている花が違っています。
また、渉成園十三景と呼ばれる、樹石や建物があり、見どころがたくさんあります。

生徒は、小さく可愛らしく咲いている梅の花と、ほのかに漂う香を楽しんでいました。

みなさんも京都へ観光される場合は、東本願寺や渉成園など散策されたらいかがでしょうか。

また、トライアルレッスンの様子をホームページにてお伝えいたしますので、チェックしてみてください♪