京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=f6eJwzsTQ1MAEAAyABBw35

もの作り作品!
もの作り作品!

京さんぽ!
京さんぽ!

みなさん、こんにちは。地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分のKTCおおぞら高等学院京都キャンパスです。引き続き通信制高校(サポート校)間の違いについてお伝えします。
 
今日はダンスコースや美術コースといった専門コースのある専門学校型からです。メリットは高校生のうちから好きなことに取り組む事ができるので、夢が固まっている人にとっては、そのための取り組みに集中できますね。向いているタイプとしては、私の夢や目標は変わらない!と揺るぎない気持ちを持っている方ですね。
 
最後に自由型(自己責任)。自主的に勉強したい人に向いていますし、結果的に学費が安いケースが多くなります。向いているタイプとしては、勉強に自主的に取り組むことができるコツコツ型ですね。
 
KTCは“みらいの架け橋レッスン”といってボイトレ、卓球、ネイル、ダンス、イラスト、声優といった様々な選択授業のラインナップがあって、様々な体験のできる学校です。また自主的に取り組むというより、サポートが手厚い事が特徴になります。
 
具体的な学校名までは挙げられませんが、自分のイメージする学校生活にあう通信制高校選びの参考にして貰えたらと思います!
 
 
 
*滋賀県在住のみなさん・・・滋賀(草津)キャンパスが秋に開校予定です。資料請求はHPから可能です。気軽にどうぞ。