東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

報告会の始まり始まり~☆
報告会の始まり始まり~☆

☆★☆★☆中学生のみなさんへ☆★☆★☆
≪冬の体験入学のお知らせ≫
 
12月 7日(土)
午前/数学~数字deクイズ~
午後/X’mas デコレーション作り~ものつくり好きな子集まれ~
 
♪午前の部/10:00~12:00 午後の部/13:00~15:00♪
♪参加費無料♪
 
午前、午後の部のみ、見学のみの参加も可能。
保護者・先生方の参加や見学も大歓迎です☆
みなさまのご参加、お待ちしております(^^)/
★☆★☆★☆★☆★☆
 
みなさん、こんにちは♪♪
朝晩の冷え込みが厳しく、外はすっかり冬モードです(>0<)防寒対策をしっかりして毎日を過ごしてくださいね~
 
さて、今回の町田便りは、11月5日から出発した「プチ留学【ワールドオリエンテーション】報告会」の様子をレポートします(^0^)/
 
KTCでは、グローバル教育の一貫として、様々な留学プログラムがあります。
その第一歩となるのが、このプチ留学【ワールドオリエンテーション】です。
日程は5泊7日で、カナダのバンクーバーを訪問します。
 
海外は不安だけれど行ってみたい!
高校生活の思い出に!!
など、不安や期待がたくさんあると思います。
 
しかし、心配は無用です。現地でのサポートも充実しているので素敵な海外体験になります☆彡
 
ホームステイ体験やバンクーバー観光や英会話レッスン英語でミサンガ作りやカーリングなどの海外版トライアルレッスンなどなど♪♪
 
ワールドオリエンテーションは、日本に居ては経験できないたくさんの体験が出来るプログラムになっています☆
 
町田キャンパスからもたくさんの生徒が参加v(^^*)今回は、2名の参加者による報告会を行いました。
初めに旅行中のスライドを見て、その後に参加者へのインタビュー。
 
スライド上映では、海外に興味がある生徒の目は釘づけ!!
参加してきた生徒は、期間中の思い出が頭に浮かんでいる様子でした☆
 
ここで、インタビューの内容を紹介します♪♪
Q.どうしてワールドオリエンテーションに参加しようと思ったのですか?
A君:自分自身が行きたいと思ったから。
B君:親や先生方に勧められたから。
 
Q.出発前に不安はありませんでしたか?
A君:まったくありませんでした。
B君:現地で、自分の英語が通じるか不安でした。
 
Q.その不安は実際に行ってみたらどうでしたか?
B君:ホストファミリーの方は、ゆっくり話してくれるし、慣れない英語を真剣に聞いてくれました。ジェスチャーでも会話ができたので、不安は無くなりました。
A君:単語が分かっていれば大体通じるので、分かってもらえました。
 
Q.カナダの印象をどうぞ!!
B君:広い!!それぞれの道に名前がついているので、迷うことは無かった。
A君:街の人は優しくて、親切。
 
Q.海外体験を迷っている人にメッセ―ジをお願いします☆彡
A君:迷っているなら絶対に行くべき!!1週間はあっという間に過ぎて、とても楽しいし、自分自身を変えることができる体験だと思います。特に、カナダは、空気もおいしくてみんな親切です。もっと居たいと感じたし、また海外体験に行きたいです。
 
などなど、インタビュー形式ではありましたが、海外体験の思い出を語ってくれました。
出発前は、不安を抱えていた生徒たちが、一回りも二回りもたくましくなったように感じます。
インタビュー中も、ずっと笑顔で、まだまだ伝えたいことがある様子でした(*^^*)
 
KTCには、ワールドオリエンテーションだけでなく、バンクーバーキャンパスへの留学や個人留学などの海外体験プログラムもあります。
 
海外には、普段の生活では味わえない経験があります。
一人でも多くの生徒にその体験をしてもらえるように、私たちKTCスタッフはサポートしていきます(^0^)
 

♪思い出ショット♪英会話レッスン
♪思い出ショット♪英会話レッスン

♪思い出ショット♪ホストファミリーと☆
♪思い出ショット♪ホストファミリーと☆