東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

KTC トライアルレッスン チョークアート
清水先生と記念撮影! よく頑張りました♪

みなさん、こんにちは! 町田キャンパスの加藤です。
今日は新しいトライアルレッスン「チョークアート」をご紹介します!
担当の先生は、清水先生です。実は清水先生は、現役KTC生の保護者の方です。

チョークアートとは?
イギリスのパブ看板から始まり、その後オーストラリアでよりカラフルでアーティスティックに進化したチョークで表現するアートのことです。

もちろん生徒は全員初体験です。今回は2種類のデザインから好きな方を選び、それぞれをオリジナルの作品に仕上げていきました。

1色・2色と色を塗り重ねて、指も上手に使っていくと…
アートに早変わり! チョークで書いたとは思えない作品が仕上がりました!
しかも、それぞれがすこしずつ工夫することで、元は同じでも個性のある作品になりました!

参加生徒のみんなは初体験のチョークアートよくがんばりました! 今後も新たな挑戦をしていこうね!

KTC トライアルレッスン チョークアート
小さい黒板にチョークで書きます! 初めは外枠と白一色…。

KTC トライアルレッスン チョークアート
個性的な作品ができました♪