長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
今回は、先日行った保護者会についてお伝えいたします。

10月14日、土曜日、保護者の皆さんにお集まりいただき、本年度2回目の保護者会を行いました。今回は、10月3日から10月9日で実施したワールドオリエンテーション(留学プログラム)の報告会、単位修得についてご案内いたしました。また、後半は「屋久島スクーリング体験」として、生徒たちが屋久島スクーリングで行っている問題解決学習を体験していただきました。緊張をほぐすアイスブレイクに続き、前日に生徒たちにも行ったサイレントパズルを素材に我々の目指す学びについてお伝えしました。参加された保護者からは「初めは気が向かない子どもの気持ちがスクーリングを通して変わっていくのが実感できた」「これから行くので成長が楽しみ」などの感想がでました。

今後も保護者の皆さんにKTCのこと、屋久島のことどんどんお伝えしていきます。

キャンパス長からスクーリングについてお伝えしました
キャンパス長からスクーリングについてお伝えしました



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪