埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

アロマって実は奥が深いんですね!!
アロマって実は奥が深いんですね!!

どんな香りにしよう…考えるのも楽しいですね♪
どんな香りにしよう…考えるのも楽しいですね♪

みなさん、こんにちは! 今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。先月のトライアルレッスン(選択授業)で大人気だった水谷先生による『アロマ講座』ですが、今回の授業ではルームフレグランス作りに挑戦しました!
今月の香りとして水谷先生が紹介してくれたのは[ショコバン]という、バレンタインがある2月にはぴったりの甘い香りでした。
最初に、先生から「アロマテラピーとは何か?」説明を頂きました。“テラピー”はフランス語(英語の“セラピー”でも可)で、アロマテラピーとは芳香療法のことを言うそうです。植物の持つ芳香成分を利用して、心や体をリラックスさせる効果が期待されるとのこと! 確かに自分の好きな香りをかぐと、落ち着きますよね。

ルームフレグランス作りは意外にも簡単で、まずは10種類近くある精油の中から自分の好きな香りを2~3種類選びます。その後、配分を考えながらスプレー容器に無水エタノールや精製水と合わせれば完成です!!
最後は、シュッとスプレーして香りを確かめてみましょう☆
さて、それぞれどんな香りができたでしょうか?
『アロマ』ときくと、女性らしいイメージもあり女子生徒の参加が多かったのですが、もちろん男子生徒の参加も大歓迎です!!

来月も素敵な香りで癒されてみませんか♪

◆お問合せ◆
KTC中央高等学院 大宮キャンパス
電話:0120-75-1105
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。