埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

おそるおそる組み立て中
おそるおそる組み立て中

みなさん、こんにちは!!
今回のブログは、今年度最後の『くれしぇんど』を紹介します☆

そもそも『くれしぇんど』は「学校に通えていないので将来が不安」「友達を作りたい」などの中学生のお悩みにお応えするために生まれました。

多くの体験や授業を通じて、ゆっくりと着実に成長していくこと、将来への可能性を広げていくことを目標としています。

そして今回は、参加した中学生とボランティアの在校生とで“マシュマロチャレンジ”に挑戦しました。このチャレンジは、パスタ(乾麺)・テープ・ひも・マシュマロを使って自立可能なタワーを立て、マシュマロの高さを競うゲームです☆(詳しくは検索してみてね)

今回は参加者を2チームに分け競いました。あるチームは、各々パーツを役割分担したうえで組み上げ、タワーが折れそうになる度に悲鳴をあげていました。もう一方のチームは全員でタワーを抑えながら、もくもくと慎重に作業をこなしていました。

作ったパーツを合体☆
作ったパーツを合体☆

50cmを越えました
50cmを越えました

最終結果で勝敗は決しましたが、勝っても負けても参加者はみな笑顔になっており、誰かと協力して何かを成し遂げることの達成感を味わうことができたようです。

ゆっくりと着実に、自分らしさを見つけるきっかけがここにあります。
興味のある方は、ぜひ一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

お気軽にお問合せくださいね。
KTC中央高等学院 大宮キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
メールアドレス omiya-office@ktc-school.com