埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

~授業の様子~

みなさん、こんにちは。
厳しい暑さが続きますが、体調を崩してはいませんか?

5月も半ば、新年度開始から1ヶ月経ち、初めは緊張していた生徒たちも徐々に打ち解けてきました。
今回は、そんな1年生の授業の様子をお伝えします。

入学前は”毎日通えるか不安” ”勉強に追いつけるか不安”など、楽しみと同時に不安も大きいという声をたくさんいただいていました。
そんな授業の様子ですが、
「中学のときに全然教室に行けていなかったから、勉強についていけるか不安だったけど、少しわかるようになってきた♪」 「先生も周りの友達も親切に教えてくれるから、安心できた♪」
「今までわからなかったけど、少しずつだけど理解できるようになった!」
「学校行くのが楽しいと思えるようになった♪」 と安心した様子が見られています。
KTCの授業は最初の頃は基礎から丁寧に確認をしていくので、中学校の頃の学習に不安がある生徒にも安心をしてもらえているようです。

また、クラスの席は決まっていないので、友だち関係や体調面、気持ちの面などに合わせて、自由に席を選べることも生徒の安心材料の1つになっているようです。

同じ学年でも、授業クラス毎の雰囲気の違いも出てきて、私たち授業担当者も、各クラスでの授業が楽しみになっています。
授業内容はこれから少しずつレベルアップしていきます。生徒のみなさん、がんばっていきましょうね!


KTC中央高等学院 大宮キャンパス
<新入学・転編入学相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部よりWEBでの資料請求および相談会予約が可能です。