埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

卒業証書

受付

9月16日、大宮キャンパスにて前期卒業式を行いました。
屋久島おおぞら高校には、入学時期や前の学校の在籍期間等の理由から9月に卒業する生徒たちがいます。
一度社会に出てみて、再度学び直したいと入学してきた生徒や、体調等の理由から少し休みながら学習を進めてきた生徒など、様々な理由により少し長く高校生活を送ってきた生徒たち。悩んだり苦しんだり、ときには投げ出そうとしたこともあったと思いますが、それらのハードルを乗り越えて無事卒業をむかえました。
卒業生からの言葉には、今まで支えてくれた保護者の方々、周りの先生方への感謝の言葉があふれていました。
卒業式での生徒たち・保護者の方々の笑顔を見ることが、私達にとっても一番の喜びです。この仕事をしていてよかったと感じる瞬間です。

一生に一度しかない高校生活。初めての事に悩み苦しむこともあるかと思いますが、そんなときは一人で悩まずに周りの人たちに相談をしてみてください。KTCの先生方は全力でサポートします。