埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=77eJwzsTQxMgYAAyABBw15

体育祭

みなさん、こんにちは☆体育祭特集のラストとして、実行委員会の様子をお伝えしたいと思います。
 
テーマ決定・競技の内容、会場準備、司会、音響など、実行委員ひとりひとりが自分たちで考え、動いて実行できた体育祭は大成功!!片付けまで全て終わった後に、実行委員の生徒に感想を聞いてみました☆
 
実行委員をやってみてどうでした??
「学校生活をエンジョイしたいと思って今回初めて参加をしました。中学生のときの自分だったら絶対にやっていなかったけど・・・。上級生や下級生たちとたくさん話せたし、大変だけど、楽しかったです!!」
「友達に誘われて初めて実行委員をやりました。他の係りの人や先生たちとの連携が大変だったけど楽しかった!!次の学院祭実行委員もやりたいなぁと考えています♪」
 
 
体育祭実行委員のみなさん本当にお疲れ様でした。自分たちの力で1つのイベントを作り上げる中には、トラブルも多くありました。でも最終的には大成功!!この経験は生徒たちにとって、自信につながったと感じています。二年生・一年生は来年もあるので、三年生の動きをぜひお手本に、次回も大成功にしていきましょう♪
次は学院祭♪大宮キャンパスの2大イベントである“体育祭”と“学院祭”。実行委員としてイベントを作り上げたり、参加者としてイベントを盛り上げたり、まずは見学からだったり。一人一人の状況に合わせて参加スタイルが選べるので、少しずつ自分のペースで学校生活をどんどん楽しんでいってほしいなぁと思っています。