埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=77eJwzsTQxMgYAAyABBw15

餃子の○○ 料理男子の実力を大いに発揮してくれました!
餃子の○○ 料理男子の実力を大いに発揮してくれました!

本格的に寒さが増してきた今日このごろ、みなさんは体調を崩さず年末年始と穏やかに過ごせましたか?

この時期は特に『インフルエンザ』が流行っていますが、熱が高くならない『隠れインフルエンザ』というものがあるそうです。遂にインフルエンザ界にも『ロールキャベツ系男子』みたいなものが現れました。ちょっとした風邪でも、まずは病院に行くようにしてくださいね。

そんな中、12月に大宮キャンパスでは年に一度の大イベント『学院祭』が行われました。
伝えたいことが沢山あるので、その様子をⅠ部とⅡ部で分けて紹介したいと思います。

学院祭は、生徒だけで計画を立て運営を行うので、毎年このシーズンには「何を売ろうかな」「あの子誘ってお店やってみようかな」と楽しみにしている生徒の声を多くききます。
準備期間が一ヶ月と短い中、生徒たち自らイベントを運営し、模擬店の販売価格や予算等を考え、出店計画を立てているその姿は、真剣で、たくましく、成長を感じられるものでした。 
模擬店やライブ、作品展示など自分たちで作った物を、お客さんに楽しんでもらう喜びや、来てくれた人に満足して笑顔になってもらう為にどうしたらいいかを考える大変さなどを知る良い機会になったようです。

笑顔

一人ひとりの当日までの努力が、写真のような素敵な笑顔とイベントの大成功を作り出したのだと思います。運営に関わった人も、当日参加で盛り上げてくれた人も、本当にお疲れ様でした。
来年の学院祭も大成功となるように、生徒たちと一緒に職員一同、精一杯がんばっていきたいと思います。