埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

高校生のみなさん、こんにちは。
今年度の頑張りがどうだったか、単位の修得含めて明確になってくるこの時期・・・
全日制高校1・2年生の保護者や生徒本人より次のようなお問合せやご相談をたくさん頂いております。

・留年が決まってしまったが、転校の手続きはまだ間に合うか?
・進級はできそうだが、今の学校で続けていけるかどうかが心配…
・仮に転校になると、卒業はいつになるか?
・今まで修得した単位はどうなってしまうか?


KTCでは、今までの在籍期間や修得単位数を活かして高校卒業資格を目指すことができます。
もし今年度の単位修得の見込みがない場合でも、休学手続きをしていなければ同級生と同時期の卒業も可能です。
また高校を中退されている方も、在籍していた高校での修得済み単位や在籍期間を引き継いでのスタートも可能です。

ただ一人一人のご状況やお考えによって学習の進め方等も異なってくるため、まずはお気軽にお問合せください。
4月以降の選択肢を広げるお手伝いをさせて頂ければ嬉しいです。
そのなかで、一番良い選択を一緒に考えてみませんか?

KTC中央高等学院 大宮キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
メールアドレス omiya-office@ktc-school.com