埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1515

こんにちは。先日生徒と一緒に屋久島スクーリングに参加してきました。
みなさん知っていますか?屋久島は自ら行く島ではなく、屋久島から呼ばれて行く島なのです!!
                                       
今日は神秘にあふれた屋久島での写真をいくつか紹介します。屋久島といったら自然!!滝や海、山と多くの自然と触れあうことができます。実際にスクーリングでも自然と関わるアウトドアに参加します。各年によって行く場所は違いますが、屋久島全てがパワースポットなので、多くの元気を屋久島からもらうことができます!!
 
私のおすすめは朝、屋久島おおぞら高等学校から見た「朝日」です。写真の中に夕日に見えるものがありますが、実は朝日です。朝日がのぼっている様子を見ただけで感動し、今日も1日がんばろうという気持ちになります。
 
また、屋久島に生息するサルやシカにも出会えるチャンスもあります。もし出会ったら、遠くからそっと見てあげてくださいね。
 
人、動物、自然が共に生きる「共生」の姿をぜひみなさんも体験してみてください。 

雨上がりの虹は本当に素敵です!
雨上がりの虹は本当に素敵です!

みなさんも屋久島でたくさん写真を撮ろう!!
みなさんも屋久島でたくさん写真を撮ろう!!