埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1515

毎日良い笑顔を見せてくれます
毎日良い笑顔を見せてくれます

いつもの仲間と
いつもの仲間と

こんにちは、拓海くんのマイコーチの根本です。
拓海くんは入学してからこれまで毎日KTCに通い、みらいの架け橋レッスンにも参加し、放課後はアルバイトや友人と遊んだりして元気に過ごしています。

そんな拓海くんに、KTCのこと、自分自身のことをインタビューしてみました!
 
*中学校の頃の自分は?
週2回ほどしか学校に通えていなかったです。登校しても先生と話をして帰っていました。
 
*現在は毎日通えていますが、気持ちはどう変わったのですか?
高校を決めたとき、毎日行くと決めました。高校は義務教育ではなく、親が学費を支払うので、責任を持って行くべきと考えています。また「約束を守る」ことを大切にしています。
 
*そもそもKTCに入ったきっかけは??
中学校の担任の先生に進められました。他にもすすめられましたが、KTCの説明会や見学会、授業体験(プレスクール)などを通して、通いやすそうと感じ決めました。
 
*KTCの魅力ってどんなところ?
マイコーチと生徒が話しやすいことと、色んな人(個性が豊かな人)がいるのでいろいろな人と関わることができ、成長することができます。服装に決まりがないので、好きなファッションで登校できるのも魅力的です。
 
*みらいの架け橋レッスンは何に参加していますか?
ギター、献血ボランティア、清掃ボランティア、けいおん部です。喫茶店でアルバイトもしていて、充実しています。
喫茶店でのアルバイトではお皿を割るなど、失敗もあるけれど、仕事の大切さを学べています。
 
*今、学校生活に悩みがある人に対してメッセージをお願いします!
不安なこと、いろいろあると思います。自分もKTCを知るまではみんなと同じような不安を持っていました。
一歩踏み出すのは怖いこともわかります。けれども、『自分は一歩踏み出した結果、今がある』と感じています。
怖くて難しいかもしれないけれど、みんなにも一歩踏み出してほしいです。
 
拓海くんありがとうございました。マイコーチとしては、これから予定しているみらいの架け橋での発表会や学院祭での活躍が楽しみです。

中学校ではできなかったこと、思いっきり経験してほしいです!