埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1515

すっかり涼しくなり、11月にはどの中学校も進路の三者面談に入ることと思います。

KTC大宮キャンパスには、以下のご相談を多くいただいています。
★いま、中学校に行けたり行けなかったり… 毎日通えていないけど大丈夫かな?
★中学校には毎日登校はしているけど、勉強が苦手…。受験が心配…。
★行きたい学校がなかなか見つからない…。
★(保護者様から)不登校で、まだ高校見学にどこにもいけていないけれど、どうすれば良いか…。
など。

KTC大宮キャンパスに通っている生徒たちも、色々な悩みを抱えて入学しています。
☆登校のリズムがつかめなくて悩んでいた生徒
☆大勢や同級生が苦手だった生徒
☆学習フォローが必要だった生徒
☆やりたい事がなく、学校に通う意味を見い出せていなかった生徒
など…

しかしそうした生徒たちも、みんなそれぞれのペースで、笑顔で通っています。
ここには、たくさんの「仲間」がいます。

KTC大宮キャンパスは、その生徒に一番合うコースの提案し、今できなくても、その生徒のペースでできることをサポートしています。
「今の自分」から「みらいの自分」にステップアップしていくことができる環境が、KTC大宮キャンパスにはあります。

「なりたい大人」は「どんな大人」ですか?
その「なりたい大人」になるための「高校選び」のお手伝いをさせていただいております。

もし「なんとなく」高校を選んでいるのなら、「入学したい」高校を見つけませんか?
個別相談会を随時開催しています。まずは第一歩、お気軽にご相談ください。