宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99

本気リレー
本気リレー

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。
今回は、先日実施したスポーツ大会の様子をお伝えします。

当日の実施種目はバレーボール、ドッヂボール、大縄跳び、玉入れ、最後にクラス対抗リレー!! また、その雰囲気をより盛り上げてくれたのが、みらいの架け橋レッスン「ボランティア」メンバーです。プラカードやプログラムを事前に作成してくれました。
競技を通してそれぞれがたくさんの生徒と交わり、互いに励まし合い、ナイスプレーをハイタッチで喜び合い、素敵な光景があちこちで見られました。
スポーツが得意でない生徒たちは、サポートメンバーとして、審判や記録係など、それぞれの役割を最後まで担ってくれました。

参加した生徒たちは…
「みんなで一致団結する喜びを味わえたことがうれしい!」「とっても楽しかった。またやりたい!」「スポーツ大会を通じて、気の合う仲間と出会えました。これからの登校が楽しみ!」

様々な関わりを通して友だちの輪が広がり、KTCが生徒たちにとって「楽しく安心していられる居場所」になっていくことが私たち職員にとっても大きな喜びだと改めて感じています。今回、たくさんの感動を見せてくれた生徒たちに「ありがとう」を伝えたいです。

これからも、生徒の成長の様子をブログを通してお伝えできればと思います。

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105