宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99

☆プログラミングコース☆
☆プログラミングコース☆

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、みらい学科プログラミングコースについてご紹介させていただきます。

まず、みらい学科とは…
「好きなことを仕事にしていきたい」
「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」
今は明確ではないかもしれないけど、将来の夢や目標を持って高校生活を送りたい生徒のための学科です。

プログラミングコースでは、ロボットプログラミングを通じて、ICTの専門技術などを習得していきます。また、ものづくりに必要な資質を育て、自分の考えを論理的に伝える技術を学びます。

参加している生徒たちは夢中になり時間を過ごします。みんな、「時間が過ぎるのがあっという間です」と話してくれます。

文部科学省より、「①情報を読み解く②情報技術を手段として使いこなしながら、論理的・創造的に思考して課題を発見・解決し、新たな価値を創造する③完成を働かせながら、より良よい社会や人生の在り方について考え、学んだことを生かそうとする」これらの能力を養うことを目的に、2020年よりプログラミングの授業が必修化されます。

理数系、主にプログラミングに関わる力は、今後ますます必要となってくるといわれています。興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
0120-75-1105