東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

留学先の友達と
留学先の友達と

こんにちは。雨が多い中で晴れ間があるとほっとしますね。
今日はフィリピンのセブ島に語学留学をして、帰国した生徒の報告です!

フィリピンは英語の学習に厳しい分、英語力をつけるのに最適だと有名です。それでも寮生活や、何時間もある授業に担任の中島もお勧めはしていましたが、心配もありました。

帰国して最初に登校した日の笑顔を見て、そんな心配は吹き飛びました。本当に充実した毎日を送っていたようで、英語学習の意欲もさらに上がっていました。

そんな生徒にインタビューしてみました☆

フィリピンでの一番の思い出は?
→ 初日に入学試験を受けたときは、とても難しく驚いた。実際授業が始まってみると、とても明るくて話しやすい方が先生で、宿題の日記に書いた英語が間違っていても丁寧に教えてくれ、積極的に話すことができた。

寮生活での思い出は?
→ 停電になることがあった。でも日本と違って慌てなかった。

今後フィリピンに行く生徒に一言。
→ とても楽しかったです。不安もあるかもしれませんが頑張ってください。虫よけ必携です!♪

ちなみにすべて英語で話してくれました!
本当にかっこいいです。

高校生のうちに海外に出てたくさん学んでほしいです!!!