東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

ついに学院祭まで半月
模擬店の準備も少しずつ進んでいます。
その中で今日は「ハンバーグ」の模擬店の様子をお伝えします。
 
学院祭第1部の模擬店では生徒が手作りでおかずやスイーツを販売します。
ハンバーグ班のメンバーは昨年の特別授業で講演をして頂いたご縁で、「山本のハンバーグ」さんでプロの方からハンバーグ作りを教わることができました。
 
準備する食材を確認し、ひき肉とつなぎの具材のこね方から教わります。
焼き方から煮込み、オペレーションの方法まで実際に目の前で見せてくれました。
ソースをかけて食べてみると生徒からは「おいしい!」と感激した声が。
肉の温度など細部まで気を配って完成した味にプロの技術とこだわりが感じられました。

同じようにできるかな!?
同じようにできるかな!?

その後、代表の生徒が同じようにやってみることに。
苦戦しつつもなんとか形にすることができました。
 
当日はおいしいハンバーグが食べられますよ♪
みなさん期待していてくださいね!(金森)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)