栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aeeJwzsTQxtgQAAygBDg12

これがインディアカの球です♪
これがインディアカの球です♪

皆さん、こんにちは☆
いつもKTC中央高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが皆さん! インディアカというスポーツを知っていますか?
バレーボールに少し似ているスポーツです。インディアカは4人制で、手のひらサイズのおまんじゅうの様な球に赤い羽根がついた独特な形をした専用の球を使います。
この球を手で打ちあい、相手コートに落とすと得点が入ります。先に21点をとった方が勝ちとなります。

宇都宮キャンパスでは月に1回、トライアルレッスンの時間に市立体育館でインディアカの練習をしています。
人気のトライアルレッスンで、学年関係なくチームを組み、良いプレーが出ると敵味方関係なくみんなで盛り上がります! とても白熱し、楽しい雰囲気のなかで活動しています。
今月の15日には、ヤングスポーツフェスティバルという地域の大会に参加し、今回宇都宮キャンパスは大会3連覇を目指しています!

このように宇都宮キャンパスでは、地域の活動にも参加し、いろいろな体験をすることができます。仲間と一緒に熱い思い出を作りたいと思った方はぜひ、KTC中央高等学院へ☆