神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

こんにちは、進路担当の吉武です。

今回は、少し真面目なお話をしようと思います。

授業中、私が口が酸っぱくなるまで言っていることですが、

高校卒業してからの進路選択は人生の岐路と言っても過言ではないほど重要なものです。

KTC生の卒業生の中には

「もっと勉強しておけばよかった」

「真剣に進路について考えていればよかった・・・」


とこんな声が聞かれます。

私は、そんな声を聞くたびに責任とまでは言いませんが、

とても歯がゆい思いをしています。

もっと何かできることがあったのではないかと自問自答の日々です。

もう少しすれば、春休みに突入しますが、

少しでもいいので、これからの自分のことについて考える時間をとって欲しいと思っています。

春休み期間中、大学・専門学校などではオープンキャンパスが行われていますし、

進路フェアなどの進路相談会なども実施されています。

自分自身で一生懸命悩み、自分の意思で決めて欲しいです。

もし、何か悩んでいることがあれば何でも相談してくださいね!

進路ガイダンスに参加しよう♪
進路ガイダンスに参加しよう♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。