神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

キャンパスから見えた素敵な秋空の写真

こんにちは、横浜キャンパスです。
すっかり秋めいてきましたね。
空を見上げると、季節の移ろいを感じることができます。
キャンパスから見えた素敵な秋空の写真を、パシャリと撮ってみました。

夏に比べて秋になると水蒸気の量が少なく、晴れると空気が澄んで空が高く見えるようになります。
「天高く馬肥ゆる秋」ということわざにもあるように、秋の空は晴れるとすっきりと広がっていきます。
お月見があるのも、夏に比べて夜のお月様もはっきりとみることができるからだそうです。
また、雲の形が「うろこ雲」「いわし雲」など芸術的な模様になるのも特徴的ですね。

みなさんの心の中も、空にたとえてみましょう。
晴れる日もあれば、雨の日もある。
すっきりと晴れない曇りの日も、夕焼けのきれいな色に染まることも。
同じ雲や雨でも、その日によって違ってくるはず。
毎日、晴れなくたっていいんです。
雨の日は雨の日の自分を、曇りの日は曇りの日の自分を好きになってあげてください。

4月から始まった、今年度はすでに半年がたちました。
折り返し地点に来た今、皆さんは今どんな道を歩んでいるのでしょう。
想いどうりにならないこともあるかもしれませんが、小さな積み重ねを続けてみてください。
自分の力で自分のための「実り」を見つけていきましょう。
KTCのスタッフは、いつも応援しています♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。