神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

こんにちは、横浜キャンパスの石田です。
10月21日に実施された中学生対象の第1回オータムスクールの様子を報告いたします。

アイスブレイクの様子

始まる前はとても緊張した表情だった中学生のみなさん。
そんな皆さんの緊張を和らげようと今回のアイスブレイクでは、「魔法のスティック」を行いました。2人組や3人組になって、魔法のスティック(という名の割りばし)をひとさし指だけを使って持ち上げて…くるっと回る!ペアの子との息を合わせて最後には全員成功することができ、表情も柔らかくなっていました。
 

そして、アイスブレイクの後、アクセサリー作り or 卓球&ペタンクの体験授業を行いました。

レジンの作成中

ペタンクの様子

アクセサリー作りでは、レジンアクセサリーを作りました♪
それぞれ好きな色、好きなモチーフを選びしずく形の容器にレジンを流しながら並べて…どの生徒も素敵なアクセサリーを作ることができました。


もう一つのトライアルレッスンは卓球&ペタンクです。
ペタンクとは1910年に南フランスでできたスポーツで、目標球(ビュット)に金属製のボールを投げ合って、相手のボールより近づけることで得点を競うというゲームです。最近ではKTC中央高等学院のバンクーバーキャンパスのあるカナダでもよく行われているそうです。ペタンクは子どもから高齢者まで対等に競技ができるところが魅力で、運動の得意な生徒も不得意な生徒も対等に楽しむことができました。

 
次回は11月18日理科実験クッキングの体験授業を行います。
少しでも興味のある中学生はぜひぜひ参加してください♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。