千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

笑顔がとても素敵な川口さんです♪♪
笑顔がとても素敵な川口さんです♪♪

皆さん、こんにちは! 千葉キャンパスの三橋です。
今回は最近千葉キャンパスに転学してくれた生徒を紹介したいと思います!
2年ウィークディコース“川口 文(かわぐち あや)さん”にインタビューしました!

◎KTCに入ろうと思ったきっかけは?
川口:相談会(説明会)へ参加させてもらった時に、担当の先生がとても明るい方で、入ったときの雰囲気もすごく良くって「あぁ、なんかいいなぁ、ここ。」って。

◎KTCに入ることになったときに、一番不安だったことは?
川口:どんな生徒がいるのかな、というのが一番気になりました。実際いろいろな生徒がいたけど、話してみたらいい子たちばかりで良かったです。

◎KTCのトライアルレッスンの中で気になっていたものは?
川口:やっぱり軽音ですね。ドラムをやっているので。

◎ドラムは楽しい?
川口:楽しいです♪ 今、インターネットでバンドメンバー募集のサイトがあって、そこでバンド組もうか、って話があります。

◎ドラム以外に何か好きなことってありますか?
川口:絵を描くことです。一日五時間くらい描いてます

◎KTCの先生たちはどんな先生?
川口:みんな優しいですね。初めの入試担当の先生に、文ちゃん、って呼んでもらえてとても嬉しかったですね。

◎トライアルレッスン以外にKTCでやりたいことってありますか?
川口:いろんな人と話してみたいですね。他の学年とかにも友達を作りたいです。あとは大学進学のための勉強がしたいですね。理系の大学に行きたいので、理系の勉強をしています。

◎これからKTCに入ろうと思っている子たちに何か一言ください!
川口:入ったばっかりで言うのもなんですが、楽しいよ、って。 普通に楽しいよ、ですかね♪

◎ありがとうございました!!

川口さんは、転入してきてから一日も遅刻・欠席をすることなく、トライアルレッスンにも積極的に参加してくれている生徒です。これから進路に向けて一緒に頑張っていきたいと思います!