千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1717

動画を取って確認しています!
動画を取って確認しています!

こんにちは!
桂田です!

今回はジョブシャドウイングでパーソナルスポーツジムbodybaseさんに行ってきました! 
皆さん、スポーツジムといえばたくさんのランニングマシンが並んでいてたくさんの人が筋トレしているイメージがありませんか?
ところがbodybaseさんはパーソナルジムなので、一人のトレーナーさんがマンツーマンでトレーニングをサポートしてくれます!
 
今回は二人の男子生徒が参加。
まずはジムの説明から、お客様が実際に受けるFMSという動作チェックのテストを体験させていただきました。
人間には必ず動作のクセがあるそうです。そのクセを見つけ、どの筋肉をどうトレーニングすればよいかを見つけてくれるのがこのFMS。
 
右の写真はサッカー経験が長く、フットサルのみらいの架け橋レッスンにも参加している生徒です。
全体的に体が右に傾いているとの事で、体のバランスが取れてないとのこと。
もうひとりの生徒も猫背なのが顕著に現れていました。
このクセが怪我につながったりするようで改善する為にたくさんアドバイスをもらいました!
 
 
ちなみに桂田もやらせてもらいましたが、足首が固い、体のバランスが悪いとのこと。 
普段なかなか自分の身体の作りをみてもらうことはないので、非常によい経験になりました。生徒たちもいい経験ができたとご満悦です!
この経験からトレーナーさんを目指して勉強してもらえるきっかけになれば嬉しいです☆

トレーナーの方と記念撮影!