福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。1月28日(土)は、生徒とわいわい話すことが大好きな和泉がお送りします。
今、福岡キャンパスでは、英検や漢検などさまざまな検定が開催されており、生徒たちは合格を目指して頑張っています。
 
そこで今回は、選択授業(トライアルレッスン)で行っている「パソコン検定」について紹介します!
 
皆さんはお家でパソコンを使っていますか??
今はお仕事をするときにも、書類を書いたり、グラフを作成したりと、必ずと言っていいほどパソコンのスキルが必要になっていますよね。

合格に向けて画面と格闘中!!
合格に向けて画面と格闘中!!

福岡キャンパスのパソコン検定の授業では、タイピングの練習やExcelやwordの使い方など、基礎から勉強しています。「ブラインドタッチができるようになりたい!」「Excelの関数をマスターしたい!」など、生徒たち一人ひとりが自分なりの目標を持って頑張っています。
 
検定や資格を持っていると、将来、進学や就職する時にも大きな武器になり、生徒たちの自信にもつながっていくので、生徒たちにはたくさんの検定に挑戦してほしいなと私は思います!検定合格目指して、先生たちも全力でサポートしますよ!

あなたもKTCで高卒資格以外の資格も取得してみませんか?個別相談会でお待ちしています♪
 
KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)