福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

1年生の時の恵照くん!まだ幼いです!
1年生の時の恵照くん!まだ幼いです!

こんにちは。2月23日(木)のブログは、事務の八田がお送りします♪もうすぐ卒業の季節ですね。今回はKTCに3年間在籍し、この3月に卒業を迎える生徒の軌跡を紹介します。インタビューを受けてくれたのは、飯田恵照くんです。

◆1年生の時の恵照くんの想い◆
KTCに入学して、毎日が心から楽しいです。中学校の頃は教室に入れず、勉強についていけるか不安だったけれど、授業は楽しくてわかりやすく、ちゃんとついていけています。先生たちは明るく接してくれるし、個性豊かな子達がたくさんいるので、気の合う友達もできました。居心地が良くて、毎日下校ギリギリまで友達と話しています。トライアルレッスンでは大好きな絵を描くことができるし、留学に向けて英会話にもチャレンジしています。KTCに通うようになって「よく笑うようになったね」と家族も喜んでくれています。これからもKTCでの学校生活を楽しみたいです。

そして・・・・・3年の月日がたち・・・・

担任の先生と!大人になりました♪
担任の先生と!大人になりました♪

◆現在の恵照くんの想い◆
僕が、3年間で成長したところは、人と話すことが上手になったこと。相手の気持ちが分かるようになったこと。自分で決めたことが少しずつできるようになったことです。
3年生の時は、進路のことでたくさん悩みましたが、夏休みから専門学校のオープンキャンパスに積極的に参加し、美容系の専門学校に進路を決めることができました。専門学校に進学したら、美容に関する知識を究めて、特殊メイクアップアーティストになりたいです。「KTCの☆星☆」になることが、僕の夢です。

KTCでは入学から卒業までの3年間、一人ひとりの生徒とともに歩んでいきます。はじめの一歩を踏み出してみませんか。

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)