福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

はるな

こんにちは。3/10(金)のブログ担当は入学相談室の石井です。
中学3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!!
4月からいよいよ高校生になりますね。
高校受験が無事終わり安心してる人もいれば、結果をどきどきしながら待ってる人、まだ進路が決まってなくて不安な人もいるでしょう。
いずれにしても、皆さんが皆さんに合った高校に進学し生き生きと高校生活を楽しんでほしいと思います。

この時期、中学3年生のお問合せが非常に多いです。
「私立の結果が思わしくなくて、公立も不安です・・・。」
「私立は受かってるけど、中学校であまり学校に行けてなかったので高校に上がっても登校できるか心配です・・・。」
「受験で合格はしたが、行きたい高校ではないんです・・・。」

同じように迷ったり悩んだり不安に思ってる人はいませんか?
3/15の公立高校の結果発表を待って動こうと考えていませんか?
残りの2週間でバタバタ動いて、不安と焦りの中皆さんの大事な高校選びが疎かにならないかが心配です。
高校に入学することがゴールではなく、高校に入学してどう過ごすかが大切です。
皆さんの未来にある大事な高校生活をどう過ごしていくか一緒に考えていけたらと思います。
まずはご相談ください♪
そして、焦りや不安を一緒に軽くしていきましょう。
只今、福岡キャンパスでは今週末と来週で個別の見学相談会を行っています。
少しでも皆さんのお力になれたらと思います。

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)