福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

簿記検定の授業風景

こんにちは。4/26(水)のブログは和泉がお送りします。
今回はトライアルレッスン(選択授業)の「簿記検定」について紹介します。
「簿記」という言葉を初めて聞いたという人も多いのではないかと思いますが、簿記とは一言で言うと「会社の家計簿のようなもの」です。
日々の取引を「帳簿」というノートに記録していき、1年間会社がいくら儲かっていくら損したのか、あるいは、いくら財産があって、いくら借金があるのかなどを計算していきます。
一見難しそうですが、KTCの簿記検定トライアルレッスンでは、みんなでゲームをしながら簿記について楽しく勉強しています。
簿記検定は持っていると、就職や進学にとても有利になる検定なので、初めて簿記を勉強する生徒たちも、検定合格目指して一生懸命頑張っています!

皆さんの中にも、この春何か新しいことを始めた人はいますか?
今まで挑戦したことのない事にもどんどん挑戦して、一緒に新しい自分を見つけていきましょう!

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)