福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

在校生インタビュー

こんにちは。5/10(水)のブログ担当はキャンパス長の溝上です。
今回は一度は通っていた全日制高校を辞めたけど、高校卒業資格を目指して再チャレンジしている生徒にインタビューしました!

☆高卒資格を取ろうと思ったきっかけを教えてください
アルバイトをしているうちに、やっぱり高校卒業資格はあった方がいいかなと思いだして…。

☆学校選びやKTCに決めた理由は?
4校くらい資料請求したのですが、KTCからは資料だけでなく、手紙を送ってもらえたり、電話をもらった時も優しさや温かさを感じました。

☆実際に通ってみてどうですか?
最初の印象以上に優しくて…。先生たちがみんな話しやすくて良かったです。

☆あと半年くらいで卒業ですが、辛いことはなかったですか?
1年生の冬に体調を崩して、ここまで頑張ってきたのに大丈夫かなと心配になりました。
でも先生方のサポートがあって、辞めたいとは一度も思わなかったです。

☆今、悩んでいる方にメッセージを!
思っているだけなら現状は変わらないです。たった一歩でもいいので踏み出してみてください。最初は小さな変化かもしれませんが、きっと現状が動き出しますよ。

インタビューに答えてくれた彼女は、最初に説明会に来てくれたときから随分変わって、とても素敵な笑顔を見せてくれました。まずは高卒資格を取って幅が広がった中で、自分に合う仕事を探してみたいとのことでした。そんな彼女をこれからも職員全員で応援していきたいと思います。

もし、現状に悩んでいるなら、一人で悩まず、話を聞かせてくださいね。
みなさんに会えるのを楽しみにしています。お気軽に下記までご連絡ください。

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)