福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは、福岡キャンパスです。
 
現在、世間で大人気の「プログラミング」。
それもそのはず。2020年よりプログラミング授業が必修化されると、文部科学省より発表がありました。
数年後の子どもたちは、プログラミングの知識を持っていることが当たり前になっているのでしょうか?

さて、KTCでも「ロボットプログラミングコース」が大人気です。
タッチセンサーや光センサー・回転センサーといった様々なセンサーを駆使して、ロボットを組み立てる。
ロボットの組み立て方も個性が光ります。上手くいかない時は、原因がロボットなのか、プログラム内容なのか追求して改善。
勉強というより、みんな楽しんで頭を使っています。

先生にアドバイスをもらいながらロボットを組み立てます!
先生にアドバイスをもらいながらロボットを組み立てます!

この授業を通して、「情報を読み解く力」「論理的・創造的に思考して課題を発見・解決する力」を身に付け、最終的にはよりよい社会や人生について考え活かしていくようになって欲しいという狙いがあります。
 
現状の学校生活に悩んでいる高校生のみなさん、進路選択に迷っている中学生のみなさん、
KTCでは様々な特別コースや特別授業があります。

「自分のやりたいこと」を一緒に探していきませんか?
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

KTC杯ネイル部門投票受付中↓↓
http://www.ktc-school.com/special/ktccup4/

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)