福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは、今日のブログは入学相談室の新山からお送りします。
寒さが厳しくなっていますが、皆さんはお元気でしょうか。
12月に入り、KTC中央高等学院には高校1・2年生からの問合せと相談が増えています。
生徒さんからは、
「前々から学校の雰囲気が合わないと感じていて、もう心が苦しくなっています・・・」
「担任の先生からは、支援センターへの通学を勧められましたが、そこにも行けるか不安・・・」
 
など、心の不安を多く聞きます。
保護者様からは、
「休みだしてまだ1ヶ月なのですが、子どもは、もう今の学校には戻りたくないと言っています・・・」
「高校の先生からは、あまり連絡が無くなってきて、たぶんもう留年が決まってしまったと思います・・・」 

など、具体的な解決策を求める言葉を多く聞きます。
こういった心の不安や解決策を求めるようになるまでには、御家族内でも色々な葛藤があったと思います。 
そういった生徒や保護者様のお気持ちを、しっかりお聞きし、また寄り添い、少しでもお役に立てればと思います。
ぜひ一度、ご連絡をください。

仲間

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk