福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスの和泉です。
本日は、屋久島おおぞら高等学校のスクーリングの様子をお伝えします。

1月23日~27日の5日間、スクーリングの引率で屋久島へ行ってきました。
スクーリング初日は、慣れない環境の中、生徒たちも不安そうでした。
でも、少しずつ屋久島おおぞら高校の先生達や他のキャンパスの生徒たちと関わる中で、不安も減っていき、色々な形で友達の輪が広がっていきました。

ガジュマル
ガジュマル

3日目のアウトドアでは、屋久島の自然を近くで実際に見たり触ったりする中で、自然の偉大さを感じ、自分や他者の命の大切さについて改めて学ぶことができました。
最初は不安がっていた生徒たちも、最終日は「帰りたくない!」と言う生徒もいるほど、楽しい思い出になっていました。

千尋の滝
千尋の滝

新しい環境で、初めて出会う人たちと関わることは、とても不安で勇気のいることかもしれません。
でも、ほんの少し勇気を出して、一歩踏み出すことができれば、新しい自分に出会え、今の自分から成長できると思います。

自分は一人ではない。
自分が一歩踏み出せば、色々な人とのつながりを持つことができ、それがどんどん広がっていくことを、屋久島の大自然の中で感じてみませんか。


KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
出張講座受付 福岡/佐賀キャンパス|出張学校説明会
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk