福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスの森口です。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

駿太くん

今日は、3年次生の駿太くんをご紹介します。
駿太くんの夢はアメリカで宇宙物理学の研究者になることです。
そのために日々「みらい学科プログラミングコース」で数学的論理思考とプログラミングについて勉強中です。また8月からアメリカへの長期留学も決まっています。
 
一つひとつ確実に現実化するために…将来の目標、日々の達成ポイント、日々の気づき、作戦、失敗、感じたこと、仲間と共有した想い、オリジナルプログラム…駿太くんは、そういったものをノートにまとめています。

プログラミング

今は小さなロボットのプログラミングに悪戦苦闘している駿太くんかもしれませんが、将来もしかしたら火星への宇宙船の飛行プログラムを簡単に組んでしまっているかもしれません。
 
日本から世界へ、そして宇宙へ…

一つひとつの夢が現実になっていく姿を、これからも見守っていきたいと思います。


KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk