福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

こんにちは。
本日のブログは、9月11日~9月17日の5泊7日間のカナダ・バンクーバーの海外体験「ワールドオリエンテーション」の引率に行かせていただきました石井が、生徒たちの成長の様子をお伝えします。

一緒に1週間の留学を体験した仲間たちと。
一緒に1週間の留学を体験した仲間たちと。

バンクーバーでは、参加した生徒全員が確実に変わっていく様子を見受けることができましたが、今日はその中の一名をご紹介します。

彼女はもともと自分から話しかけることが苦手で、キャンパスでは仲良しのお友達ができるまでも少し時間が必要な生徒でした。今回の海外体験をきっかけに、本人は「自分が少しでも変われたらいいな」という思いを持ち、勇気を出して行くことを決意しました。そんな彼女のお母様は、彼女が「自分をもっと出して、自分らしく生きてほしい」という想いがあり、そのきっかけに今回の海外体験を彼女に強く勧めくれました。

帰国後、お母様からこんな言葉をいただきました。「帰国して、娘が変わりました! 以前より自分らしさを出せるようになってきていると感じます! 服装から変わってきています!」
実際、彼女は海外体験中も仲の良い友達ができ、たくさん喋りたくさん笑っていました。たった1週間なのに、新しい経験をすることによって、価値観や考え方を変えることができるのだと身をもって感じました。

高校生の時期に何に触れ何を感じるかによって、その子の人生の方向性は大きく変わると思います。生徒一人ひとりがより良い人生を送れるように、私ができるきっかけづくりをこれからも続けていきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk