福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

みなさん、こんにちは。最近肌寒くなってきました。
本日は、専門学校の日本デザイナー学院で行われた特別みらいの架け橋レッスンの様子についてお伝えします。

今回の特別みらいの架け橋レッスンでは「デッサン」について学びました。
デッサンは、①観察 ②描写 ③検討を繰返しながら行っていきます。
テーマは「球体を描いてみよう!」

球体のデッサンにチャレンジ!
球体のデッサンにチャレンジ!

デッサンは、イラスト、マンガ、そしてゲームなどクリエイティブな方向を目指す際に必要な基本的な部分でもあります。今回参加したのは、漫画家志望やデザイナー志望の生徒たちです。
生徒たちは、球体のデッサンを行っている間、黙々と集中して作品に向き合っていました。完成した作品を見ると、筆圧、大きさなど一つひとつの作品に個性があります。

完成した作品
完成した作品

デッサンで身につく観察力は、普段の日常生活でも非常に役立つ力です。
これからも生徒が「なりたい大人」になるためのサポートを行っていきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk