福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

みなさん、こんにちは。
本日は、10月27日に福岡キャンパスで行われた講演会とライブペイントについてお伝えします。
 
画家であり、ライブペインターである宮本大輔さんに来ていただくのは、今回で2回目となります。
前回のライブペイントの様子はコチラ↓
http://www.ktc-school.com/campus/fukuoka/blog/20181017-101000.php
宮本大輔さんは、パリのルーブル美術館で作品展示やライブペイントを行ったり、アートを通じての被災地支援の活動等幅広く活動をされています。

熱い思いを語る宮本大輔さん
熱い思いを語る宮本大輔さん

講演会では、「つながり」の大切さについてお話されました。宮本大輔さん自身も、ライブペイントを開催して、そこに来ていた人からまた、ライブペイントのオファーがあり・・・という「つながり」で現在まで至っているというお話をして下さいました。
また、心配なこと・不安なことに挑戦して日々成長をしていこうと、前向きな気持ちになることができる講演会でした。

みんなで創り上げたライブペイント
みんなで創り上げたライブペイント

ライブペイントでは、生徒は迷いながらも時間をかけて自分の感情を表現するように個性のある絵を描きました。今回の経験は、生徒にとって刺激になり、「なりたい大人」になるための第一歩となったのではないでしょうか。
今回宮本大輔さんにお会いできた新たな「つながり」を大事にし、今後も一つひとつの出会い・つながりに感謝していきたいと思います。


KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk