千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

ギターをがんばる柊太君(右)
ギターをがんばる柊太君(右)

こんにちは、柏キャンパスの木村です。
いよいよ、楽しい夏休みに突入しましたね☆
みなさんは、どんな計画を立てていますか? 天気・体調にだけは気を付けて楽しみましょう!

さて、今回は新入生インタビュー第二弾!ということで、ウィークデイコース1年生の葛西柊太君に協力してもらいました。

①入学前の状況・入学経緯を教えてください・・・中学生の時は人間関係がうまくいかず、学校を休むことがありました。そうした時に親がインターネットでKTC中央高等学院を見つけてくれて、月に1回の体験入学に参加するようになりました。体験入学を通じて、ここでなら頑張れそうと思い、入学を決めました。

②入学前に思っていたことは何ですか?・・・友達ができるか不安でした。

③入学して今感じること・入学して良かったと思うことは何ですか?・・・みんながやさしかった♪ 友達ができ、休み時間に話したり、帰る時にみんなで本屋に寄ったりするのが楽しいです。

④進路に悩む後輩(中学生)へメッセージをお願いします・・・KTCは体験入学があるので、雰囲気が分かっていいと思いますよ☆

柊太君、ありがとうございました。柊太君は、授業のみならず、トライアルレッスンの「卓球」や「楽器」なども積極的に参加し、キャンパス生活を楽しんでくれています!! 今後のさらなる成長が楽しみです☆ そして、柊太君が言うように少しでも進路に悩んでいたら、体験入学に足を運んでください!! お待ちしています♪

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する