千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

基礎を固めて、頑張るぞ!!!
基礎を固めて、頑張るぞ!!!

みなさん、こんにちは! 木村です。
最近、夏のように暑い日もあります♪ 体調に気を付けていきましょう!

さて、今回はみらいの架け橋レッスンで行っている「基礎数学」についてお伝えします。
みなさんは、数学は好きですか?
結構、好き嫌いがはっきりわかれる科目。
嫌い
と答える人のほとんどの理由は「わからないから」ですが、では、なぜわからなくなるのか? …理由は色々ありますが、一番は「単元ごとの繋がりが強い科目だから」。
例えば、算数で言うと、かけ算を教わらないまま、割り算の勉強をしても、ちんぷんかんぷんですよね。要は、わからないところだけ勉強すればいいとは中々いかない科目なんです… なので、授業を聞いてそこを頑張ればわかるようになるとはいかない場合が出てきます。 
そこで、それを助けてくれるのが、みらいの架け橋レッスンの「基礎数学」!! このレッスンでは、授業形式ではなく、自分がやりたい単元の問題をやり、わからないところを個別で聞くことができます。これによって嫌いだった数学がわかるようになったり、卒業にむけて頑張る数学の問題が解けるようになったりするので、勉強の不安も少しずつ解消していきます!!! 
もちろん、数学が好きで、難しい問題にチャレンジしたい人も大歓迎です。

数学が嫌いな人も、好きな人も、「基礎数学」でお待ちしています♪

☆☆通信制高校のサポート校KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆
見学会・個別相談受付フォーム
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する