千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

KTC合同就職説明会
説明会は大盛況でした!

こんにちは、KTCおおぞら高等学院・柏キャンパスの期待の新鋭、谷口です。

本日は、KTCのグループ企業が大集合して行われた、合同就職説明会の模様をお伝えします!

参加者は高卒での就職を考えている高3生がメインですが、

「就職か、進学かでまだ迷ってる」

「進学希望だけど、いつかは就職するんだから今から調べておきたい」

といった生徒など

色んな参加者さんが来ていた説明会…。

はたしてその内容とはいかに???

KTC就職説明会の英会話スクールブース
子ども英会話スクールのブースでは、リアルな発音を教えるための教材が!

KTC就職説明会の個別ブース
「高校生」ではなく一人の大人として接してくれていました

<KTCおおぞら高等学院のグループ企業8社が参加>


実は、KTCにはたくさんのグループ企業があること、ご存じでしょうか??

今回説明をしに来てくれたのは8社でしたが、それでもまだまだごく一部なのです。

「高卒なのに、こんなに色んな業種の会社が新卒募集してるの?!?!?」と大変驚きました。



KTCの就職説明会では、

教育、英会話、電気、システム開発、保険などなど、大卒の新卒募集と何ら変わらない面々がそこに並んでるじゃないですか!!!



<現段階では資格を持っていなくても就職できる!>

高校卒業したての状態で、即戦力となる資格を持っている人なんて一握り中の一握りです。

説明会に来てくれたグループ企業の皆さんも、「やりたいという気持ちと、成長意欲を一番重視します!」ということを何度も何度も伝えてくれていました。

参加していた生徒たちも「まだやりたいことはハッキリしてないんだけど」といった状態で参加していて、それでもどの企業さんも優しく分かりやすく説明してくれていたのです。



<個別ブースでは就職に関する質問も色々聞けます>


各社色んな資料や、実際に職場で使っているツールを持参してくれていて、高校生でも想像できるように工夫してくれていました。

「初任給の手取りはどれぐらいですか?」「転勤ってありますか?」と、かなり生々しい質問をする生徒もいましたが、しっかり答えてくれます!

<KTCおおぞら高等学院の卒業生も多数就職しています>
これぞグループ企業の強みですよ!

同じ、KTCおおぞら高等学院を卒業した先輩方がたくさんいる。どれほど心強いことでしょうか…。

「高卒じゃあ就職できるところに就職するだけ」みたいな諦めの姿勢ではなく、

「これがやりたいから、この道を選ぶ!」といった前向きな姿勢で就職できるはずです。

高校卒業後は就職を考えている人も、進学希望の人も、まだ迷っているという人も、みんなにとって「聞いておいて損はない話」のオンパレードでした。

興味がある人は是非是非コーチに声をかけてくださいね!