千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

屋久杉に並ぶ名物・ガジュマル!
屋久島スクーリングで訪れたガジュマルの木

ガジュマルの木2
ガジュマルの木は強度も抜群なのです!

こんにちは! KTC柏キャンパスの谷口です。
ついに! 憧れの屋久島へ、スクーリングの引率として行ってきました!

スクーリングには、入学前の生徒さんでも、すでに入学している生徒さんでも「屋久島ってどんななの?」と不安に感じている方も多いのですが、関東では絶対に見ることができない景色ばかりで「うわー! すごい!」と思っている間に4日間が過ぎていきます。

例えば…
私が屋久島滞在中に見に行った「ガジュマルの木」は、実は見えている部分のほとんどが「根っこ」なんです。
根っこなのに、なかなかの重量を誇る私がぶらさがってもビクともしませんでした(画像参照)。
珍しいものもたくさんありますが、わざわざどこかへ見に行かなくても、何気なく視界に入るものがとんでもなく綺麗。
それが屋久島です。

学校的なお勉強をする時間ももちろんありますが、それだけじゃない「自分だけの学び」が見つかる時間になることでしょう。
私も15年ぶりの飛行機に出発前はかなり怯えていましたが、今は「早くまたもう一回行きたいな♪」と思っています。
「スクーリング、不安だな」と思っている方は、相談に乗りますので是非声をかけてください!
以上、屋久島でご飯食べすぎて1kg太って帰って来た谷口でした。

☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆
見学や個別相談の予約はこちらから
↑ネットで簡単予約♪ 随時受け付けています(別のサイトに移動します)